金武きんキラキラ通信

自称金武町親善大使!が勝手に沖縄県は金武(きん)町の魅力を紹介しちゃいます!

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「2013年初競りに向けて

BEFORE「金武きんキラキラ新年会

2013 01/15

ムジの紙袋を持つオンナ

ハイタイロー

自称金武町親善大使

ハイビスカス
ハイビスカスがお届けする金武きん☆キラキラ通信へ
お越し下さりありがとうございます。

昨年、読者登録して頂いております
沖縄在住のtashaさんより

「ハイビスカス☆さん、お時間あれば
お正月休みに
ランチでもどうですか?


お誘いメールを頂いており、ハイビスカス☆快諾!
ランチ会をセッティングしてくださいました。
(≧▽≦)

tashaさん、その節はありがとうございました

参加者は新年会に来れなかったちょびさん
たまきまめさん4人の予定でしたがたまきまめさんは当日
発熱の為、参加できずに残念。

1月5日 11:30マリオットホテルで待ち合わせ。
tashaさんとは初めて会うので
早くホテルに到着した私は

そうや
わかりやすいように私のイデタチを
メールしておこう!とこんなメールを打ちました。

「中央ソファ、
ムジの紙袋を持ったオンナです」


数分後、
tashaさん、無事に発見してくれてご対面
(〃∇〃)ハジメマシテ~

私的にはわかりやすい表現で発見しやすかったと
思っていたのですがランチ中に

衝撃の真実が発覚!

tashaさんは、ソファ付近を捜索した結果
やはり、この女性しかいない...と
声をかけてくれたらしかった...

なぜなら、Tashaさんは

ムジ=MUJI=無印良品

と思ったらしい。



でも、私はそんな紙袋を持っていなかった。





私が持っていた紙袋とは...


田芋のムジ(茎)だから!


全くもってわかりやすいメールではなかった...( ̄_ ̄)

大爆笑


tashaさん
のそのときの様子の記事はコチラに→


あいにく外は悪天候でしたが室内はこんな優雅な雰囲気


ビュッフェスタイルで11:30から15:30までおしゃべり



29日沖縄に到着以来、初めての町外外出でした(笑)
お二人に帰りは金武町まで送りましょうかと
言って頂き、
ちょびさんは遠いだろうから今回はtashaさん
お願いし、いしじゃ市場まで行って頂きました。


無事に
tashaさんをおかんに紹介(笑)

「あんた、お酒好き?」


tashaさん「はい


「ほんだら、気があうわ。
また夏飲みにおいで~」


と、言っておりましたが、この短文を訳すと

毎年夏には関西からハイビスカス☆の呑み助友達が
泳ぎにやって来るので
そのメンバーと気があうだろうからそのとき
うちに飲みにおいで~

という意味でした。

母娘揃って、説明
わかりにくいわっ(笑)


本日も金武きん☆キラキラ通信にお越しくださり
ニフェーデビル


読者登録してね
 ペタしてね

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ムジの紙袋を持つオンナ

(4)TB(0)

AFTER「2013年初競りに向けて

BEFORE「金武きんキラキラ新年会

COMMENT

  • No.4268 1. うおー

    お料理美味しそうです~。ハイビスカスさん、写真撮るの上手!
    お?おかんさんの言葉、「ビール好きか?」だと思って、元気良く返事しちゃった!こりゃ、勘違い以前の問題ですな。ヤバイ…。そしておかんさんがビール好きだからの「なら、気が合うな。」だと思ってました!また新たな事実発覚…ヽ(´o`;

    投稿者:tasha 2013/01/15 (火) 23:55 [ 編集 ]
  • No.4269 2. 無題

    あ!私が大阪から持ってきた袋活躍してますね。( ´艸`)ネコを除けば無地ですけど~。

    投稿者:ぷー 2013/01/16 (水) 15:38 [ 編集 ]
  • No.4273 3. Re:うおー

    >tashaさん

    おかん、早口だし、はしょるから娘の私でもわかりにくいとこ多々!
    おかんはシラフで弾丸トーク全開っす♪

    投稿者:金武のハイビスカス☆ 2013/01/19 (土) 12:47 [ 編集 ]
  • No.4274 4. Re:無題

    >ぷーさん

    大阪で見かける黒猫さん♪
    しっかり丈夫で防水効果もありそうだったのでムジ入れにさせて頂きました!
    ありがとうございます!

    投稿者:金武のハイビスカス☆ 2013/01/19 (土) 12:48 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top

