金武きんキラキラ通信

自称金武町親善大使!が勝手に沖縄県は金武(きん)町の魅力を紹介しちゃいます!

-- --/-- --



スポンサーリンク

この記事と関連する記事


(-)TB(-)

AFTER「アタシの夏休み①フローズンビール

BEFORE「あと2センチ!

2012 08/15

ハニーバレル


ハイタイロー

自称金武町親善大使、
ハイビスカスハイビスカスがお届けする金武きん☆キラキラ通信へ
お越しくださりありがとうございます


バンシルーのことも書きたいのですが、先にコチラをご紹介♪

昨日、浸水よりもその甘さに驚いたパイナップル!

一見スナックパインのようなのですが....
これは...


ハニーバレル!


という品種だそう。おかんも初めて食べこれまでのパインと
違った甘さに驚き、あんたにも食べさせたい!と
いしじゃ市場で購入、送ってくれました。

パインって、一つを見ただけなら、
    
  

「あ、パイナップルや」
  


ぐらいのテンションですが、

ワインの飲み比べなども同じで、何でも同時に比べないと
品種の違いなんてトーシロ目にはわかるもんじゃございやせん。

って、ことで、並べてみた。



全然形違う~~~~!!!
なんか漫才コンビみたい(笑)


左はNなんちゃらとか言う品種。
未だ正式名わからず...
( ̄_ ̄)


で、この
ハニーバレルをワタクシメ初めて食べたのですが

Σ(・ω・ノ)ノ!
これ、パイナップル?!


って言うぐらにパイナップル特有の酸味が全くなく
そら、床下浸水も忘れて

甘い!!


と言ってしまうってぇもんだ。

名前の由来のハニー(はちみつ)バレル(樽)
にあるように、
正に、はちみつが入っているかのような甘さ



スナックパインにも感動したけど
それでもまだまだ色々あるんだね~食べてないものが!
奥深いわ~沖縄フルーツの魅力


本日も金武きん☆キラキラ通信にお越しくださり
ニフェーデービル


読者登録してね
 ペタしてね

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ハニーバレル

(4)TB(0)

AFTER「アタシの夏休み①フローズンビール

BEFORE「あと2センチ!

COMMENT

  • No.3756 1. パイナップル

    ハニーバーレル?ケンタッキーのファミリーバーレルみたいのかと思いました。( ̄▽ ̄)

    パイナップル、品種によってそんなに違うんですねー。でもうちなーむんは全て美味しいですよ♪ →ちと高いけど。

    投稿者:tasha 2012/08/15 (水) 12:48 [ 編集 ]
  • No.3757 2. 無題

    いしじゃ市場もそうだけど、国際通りの市場でもたくさんの種類のパイナポーをみました
    明石あたりじゃ、生のパイナポーを見ることすら少なく、あっても、「パイナップル」としか表示されてませんが(笑)

    投稿者:やなわらばー´ 2012/08/15 (水) 18:29 [ 編集 ]
  • No.3764 3. Re:パイナップル

    >tashaさん

    あはは!ウマイ!
    確かに外国産よりうちなーむんは最高です♪

    投稿者:金武のハイビスカス☆ 2012/08/19 (日) 21:24 [ 編集 ]
  • No.3765 4. Re:無題

    >やなわらばー´さん

    100以上もの種類があること知ってる人少ないでしょうね~奥深いです、パイナポー☆

    投稿者:金武のハイビスカス☆ 2012/08/19 (日) 21:25 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top

