金武きんキラキラ通信

自称金武町親善大使!が勝手に沖縄県は金武(きん)町の魅力を紹介しちゃいます!

2012 01/10

紅芋プレッツェル

ハイタイロー!ニコニコ
金武きん☆キラキラ通信です。

昨日につづき、紅芋ネタです。

金武のマックスバリューでも買えるので
バラマキ用と言っては何ですが、ちょっとした
お土産によく買っておりました。

沖縄限定紅芋プレッツェル


黒糖プレッツェルもあるよ!
(・∀・)b

で、関東に住む甥っ子、姪っ子も好きなので
昨年の秋におかんが関東へ行く前日夜、3人分として
このプレッツェルを3つ買ったと言うことを知り、

「え~そうなん~私も一つ欲しかったわ~」

と、言ったけど、買いに行く時間がないということで、
まぁ、ええわと終了してました。

しかしながら、いざ、関東から関西へ来た際に

「ほら。コレ、持って来たったで~」

と、プレッツェルを渡されたので、

「え?何で?買いに行く暇なかったんちゃうん?」

と尋ねると、孫たちと交渉したらしい
こう言って。

「ハイビスカス☆がプレッツェル欲しいねんて~
一つ持ってたってもええか?その代わりまた
今度DSのソフト買うてもらいな!」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オイッ


また、そんな勝手なことをっ!!
自分でプレッツェル何個買えると思ってんねんっ!!


紅芋プレッツェルは一つ100円です。
美味しいのでバラマキ土産に最適です



金武きん☆キラキラ通信でした!


読者登録してね ペタしてね

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

紅芋プレッツェル

(6)TB(0)

AFTER「そーめんチャンプル

BEFORE「お菓子御殿オリジナルバッグ

COMMENT

  • No.2316 1. いつもながら

    楽しいでんなぁ(^O^)

    しかも、ネタをストックして小出しにできるし(笑)

    DSソフト、ねだられたら断られんやろうね


    それより、次回からの土産物にけってーい!

    投稿者:やなわらばー´ 2012/01/10 (火) 22:11 [ 編集 ]
  • No.2320 2. Re:いつもながら

    >やなわらばー´さん

    >ネタをストックして小出しにできるし(笑)
    いわゆる上級ワザってヤツですね。
    ( ̄▽+ ̄*)

    投稿者:金武のハイビスカス☆ 2012/01/10 (火) 23:41 [ 編集 ]
  • No.2322 3. 無題

    (笑)ずいぶん高いお土産に(笑)っていうかお土産なのに払うとか(笑)私も行った時探してみよう(●´з`●)(笑)

    投稿者:ココ 2012/01/10 (火) 23:51 [ 編集 ]
  • No.2323 4. 無題

    プレッツェル=DSソフトですか(笑)

    沖縄行って土産に苦労してたんで、今度はこれ探してみます≧(´▽`)≦

    投稿者:海賊 2012/01/11 (水) 09:27 [ 編集 ]
  • No.2324 5. Re:無題

    >ココさん

    ほんまに、びっくりするで~おかんっ!!
    でした。
    お近くのバリューにて(笑)

    投稿者:金武のハイビスカス☆ 2012/01/11 (水) 12:31 [ 編集 ]
  • No.2325 6. Re:無題

    >海賊さん

    サンエーにも置いていましたよ!
    スーパーが狙い目ですね(-^□^-)

    投稿者:金武のハイビスカス☆ 2012/01/11 (水) 12:32 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top