金武きんキラキラ通信

自称金武町親善大使!が勝手に沖縄県は金武(きん)町の魅力を紹介しちゃいます!

-- --/-- --



スポンサーリンク

この記事と関連する記事


(-)TB(-)

AFTER「月を見て....思う

BEFORE「スカイマーク、万歳♪

2011 03/10

パイナップルのヘタ

ハイサ~イ!ニコニコ

金武きん☆キラキラ通信です。



沖縄にはスナックパインやピーチパインなど

本土ではあまり知られていない

いろいろなパインがありますが、

そんなスペシャルパインを食べた後、

せっせとヘタを回収し
乾燥させていた人物が一名。


パイン好きの徳次郎
(・∀・)b


そんなこんなで集めた

いろんな種類のパインのヘタ。


食べた後の本来ならゴミ箱行きのちっぽけな

パインのヘタもこないになる恐るべし沖縄の気候目



金武きん☆キラキラ通信




「ひゃ~~すごいな~~~

パイナップル畑やな~~

私、やっぱりピーチパインがいいなラブラブ

どれが、ピーチパイン?」

「わからんっ」


(  ゚ ▽ ゚ ;)はっ?


「どれも同じやっ」



( ̄▽+ ̄*)えっ?



嘘つけ~~~~ガーン




金武きん☆キラキラ通信でした!





スポンサーリンク

この記事と関連する記事

パイナップルのヘタ

(6)TB(0)

AFTER「月を見て....思う

BEFORE「スカイマーク、万歳♪

COMMENT

  • No.458 1. ぷぷぷ♪

    こっちでも色んな植物がでっかく成長してたじゃんっ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    投稿者:とみぃ 2011/03/11 (金) 13:00 [ 編集 ]
  • No.459 2. 無題

    すごい生命力ですね、パイン♪

    私が以前沖縄に貧乏旅行した際に、

    地元の人からパインを差し入れしていただき、

    飢えをしのいだ思い出があります(笑)

    投稿者:地域ブランドコンサルタント小林崇信 2011/03/11 (金) 13:42 [ 編集 ]
  • No.460 3. Re:ぷぷぷ♪

    >とみぃさん

    確かに!笑
    気候関係ないのか?!

    投稿者:ハイビスカス☆ 2011/03/11 (金) 21:13 [ 編集 ]
  • No.461 4. Re:無題

    >地域ブランドコンサルタント小林崇信さん

    次回、沖縄で飢えたときは金武町へお越しやす~
    (-^□^-)


    投稿者:ハイビスカス☆ 2011/03/11 (金) 21:14 [ 編集 ]
  • No.462 5. いいよねー

    温かいからね
    そんなことできて・・

    食べては、植えて の繰り返し
    なんてエコなんやろ

    おいらは、よーく熟れたスナックパインの、ちぎった後にのこる芯が好き
    よく熟れてると、芯がすっごく甘くておいしくて、びっくりしたことがあるんよ

    投稿者:こうたろう 2011/03/12 (土) 00:08 [ 編集 ]
  • No.463 6. Re:いいよねー

    >こうたろうさん

    芯、食べれるんっすか~~!!(@_@)
    今度やってみよ(°∀°)b

    投稿者:ハイビスカス☆ 2011/03/12 (土) 10:25 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top

