金武きんキラキラ通信

自称金武町親善大使!が勝手に沖縄県は金武(きん)町の魅力を紹介しちゃいます!

-- --/-- --



スポンサーリンク

この記事と関連する記事


(-)TB(-)

AFTER「TSUBAKI

BEFORE「掘った芋いじるな!

2011 01/16

思わずツッコンでしまった。

ハイタ~イ!ニコニコ
金武きん☆キラキラ通信です。


今夜は、思わずツッコンでしまったという
ネタを2本。


石川の道の駅でのこと。
かたつむりかたつむりかたつむり


両親が天ぷらを買おうとしたら
ちょうど欲しい天ぷらの揚がったものがなく

「すぐ、作りましょうね~」

というコトバを真にうけ(笑)、待つこと数分。
まだ出来上がらないあせる

これが、沖縄


そして、この一回目のまだか?!って思うこの辺りが
正に関西人なら若干いらつくタイミング(笑)

で、母が冗談含みで

「遅いな~~ほんまに、
今ごろ野菜切っとんちゃうか」

と、言うと、その声を聞き、傍らで
タバコを吸っていた父が厨房の奥を見ると、


「おい。ほんまに、今
野菜切っとるぞ~」

( ̄□ ̄;)


父の更なるツッコミ

「まだ畑に野菜捕りに
行かんだけましか~」


あははは~


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
イ~ヤ~サッサ



診療所でのできごと。
ハチハチハチ


診察が終わり、薬をもらうまでの間、
いつも、長~~~~く待たされるので
先に別の用事を済ませてこようと思い
いつもの受付の人に

「すみません、ちょっと先に別の用事済ませて
来るんでまた帰り寄ります」

と、言うと

「え?あ~、はいはいはいはい」

と、言いながら、窓口に来て
はい、どうぞ!って薬出すんやんか。

「へっ?!」

って、びっくりしたわ。

関西人のツッコミ

「やれば早く出来るんやんっ」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



金武きん☆キラキラ通信でした。


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

思わずツッコンでしまった。

金武町沖縄関西人のツッコミ沖縄の関西人

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(0)

AFTER「TSUBAKI

BEFORE「掘った芋いじるな!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

