金武きんキラキラ通信

自称金武町親善大使!が勝手に沖縄県は金武(きん)町の魅力を紹介しちゃいます!

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「LCCの乗り方

BEFORE「三五珈琲の可愛いパッケージ!

2015 03/20

LCC

ハイサイ~sei
自称金武町親善大使
ハイビスカスハイビスカスがお届する金武きん☆キラキラ通信へ
お越し下さりありがとうございます。


こうたろう兄貴からLCCの乗り方とか、よくわかんね~
というコメントを頂いているのですが、
こちらについては、後日、書いてみたいなとは思っておりまて、
今夜はLCCについてちょっと
書いてみようと思います。
  
両親が沖縄へ引っ越しした2008年ころは
LCCはまだメジャーではなく
今では負債を抱えてしまっておりますが、
当時はANA&JALと比較しても破格の安さだった
スカイマークでさえ
知らない人が多かったことを記憶しています。

  
たった7年で状況は大きく変わりました。
  
私自身、沖縄がこんなにも行き来しやすくなったのはやはり!
LCC登場!のおかげだと思っております。

LCC=Low Cost Carrier (格安航空会社)..
なんだか、先日話題にした格安スマホを思い出しますが(笑)
ま、ワタクシ、何でもかんでも格安が好き!ではなく

自分自身が必要ないものに
無駄にお金を払いたくないという意識が強くて(^^;)
当然、これは人それぞれの価値感の問題で、
事実...
人には全く価値のない王冠コレクションに
お金を使ったりしているんですけども(笑)
そう!LCCのおかげ!というのは
選択の幅が大きく広がったという意味でのこと。
なにより、関西という環境の
これまた便利なところに住んでいるからなせる技でもあるかと。

今回の沖縄行きは友達と一緒ではなく、一人でした。
なので、ある意味無茶なフライトもできます。
このような状況のとき、まず第一に考えるのは、
最安値の価格よりもどれだけ沖縄に滞在できるか!
そして、次に考えるのは、仕事とのからみ。
有休は取るけども、
なるべく同僚に迷惑かからないようにするには?

  
土日のお祭りに向けて、田芋掘りの手伝いがあったので、
事前に行くほうが好ましいので木曜、金曜は有休を使うとして、
木曜にLCCで出発すると、飛行機運賃は安いけども、
木曜日がほぼ潰れてしまう。
と、なると水曜日に沖縄入りするには.....
JALかANAの最終便....が、あった!
定時の18時まで仕事して、ギリギリ間に合う時間!
価格はLCCの倍の13000円でしたがこちらを選択しました。
ま、これも、どんなに那覇到着が遅くなっても
親が迎えに来てくれるからできる技なのですが(^^;)

  
で、帰りの月曜日は仕事は行かなくてはならないので、
早い便にこしたことはないのですが、
どうせ頑張っても昼からの出勤にはなるのだしと
ここは価格を最優先。で、ピーチの8000円ちょいにしました。
荷物を預けると別料金かかるので、
親にゆうパックでの郵送を頼んでおいて。
これも親がいてるからの技ですが(^^;)
  
そして、両親は2人とも65才を過ぎました。

時と場合を考えてLCCにも乗ってもらったりもしますが、
ANAもJALもシニア割引が使えます!

こんな風に、いろいろな選択ができることが
とてもありがたいのです!

沖縄 X 関西のデュアルライフを
もっと充実したものにできると嬉しいな~!


本日も金武きん☆キラキラ通信にお越しくださり
ニフェーデビル


読者登録してね ペタしてね

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

LCC

(2)TB(0)

AFTER「LCCの乗り方

BEFORE「三五珈琲の可愛いパッケージ!

COMMENT

  • No.5244 1. 無題

    Lcc便利ですよね。手荷物計測は面倒ですが…。私は、キャリーバッグと大きめの(いざとなったら何でもぶち込める)袋を持って搭乗ゲートを10キロOKで通過し、搭乗待ちのロビーでお土産をチョイ足しします。飛行機乗り込むまでに10キロオーバーになりますが…ごめんなさい。

    投稿者:ぷー 2015/03/20 (金) 23:43 [ 編集 ]
  • No.5245 2. 無題

    ありゃりゃんりゃん,ウレシはずかし~♪
    載せてもらっちゃったりして・・これはLCC?いや,タダだよね~(笑)

    投稿者:こうたろう 2015/03/21 (土) 01:33 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。